2017年12月3日日曜日

やらなければと思う事と窓掃除頑張った

今日は掃除してから、窓掃除頑張りました。

お天気がいいので窓掃除するのには、寒く無くて良かった。(*´ω`*)

外は夫が高圧洗浄機で1,2階の窓を掃除してくれました。

私は1階の窓掃除をしましたよ。1階全部しました。

ただ、窓の下レールの溝の部分はまだしていません。

外で家庭菜園してるので、レールの溝に土埃がたまるのです。

それは水を使って流せば、キレイになるので午後からやるかな。

少しずつやらないとと思っても、肩凝って疲れたからやっぱりもう終わり。


私がやらなければならないと思っている事があります。

根が真面目なので、こんな私は嫌だと思う人がいるかもしれませんね。

私は働いてない。株で少しは利益を得てますが、それは波があるので、

余り胸を張れません。少しずつでも、利益を増やすのが今後の目標です。

働いてない引け目があるので、家族の健康の為の食事作りや掃除など家事は

やらなければと思っています。

掃除すればキレイになって、気持ちもスッキリします。

本音を言えば、御飯作りも面倒くさい。だけど、外食も出来合い食品も買えない、

出来ない。だから、作るしかない。貧乏だから健康の為、病気になれないので。

洗濯した服も一々たたむのめんどくさい。ハンガーに干して、そのまま仕舞うのも

いいかな?でも、今は洗濯物乾きにくいから無理かな。

主婦業は色々とやる事が多くて、大変です。

だから、手抜きになるけど平日は毎日掃除はしないし、やることはやって、

適当にやるのもある。そんなふうにしないといくら時間が、あっても足りません。

とか言いながら、余暇の時間もいっぱいあるかな。

何だかんだ言っても、やることはやる、適当にやる事もある。

そんな私です。計画的に考え、やるのが好きです。

読んでくださり、ありがとうございました。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキング

0 件のコメント: